ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

お知らせ

新年度体制のお知らせ

2019年3月30日

ふれあいの苑の新年度体制をお知らせをいたします。


①施設長の異動

昨年3月より就任しました佐藤 強が、4月1日より当法人内の新しのつ幸生園に異動され、後任に特別養護老人ホーム新篠津福祉園から黒壁 修(クロカベ オサム)が就任となりました。


②ふれあいの苑入所定員の変更

昨年4月に入所定員を50名から48名に減員しましたが、新規建設していましたグループホームが完成し4月から入居する利用者様や他施設へ移動される利用者様などで入所者が減少しますので、入所定員を40名に減員することとなりました。 それに合わせまして職員を2名増員し、さらに質の高いサービスを提供していきます。


③新規グループホームの開設

②にも少し触れましたが、昨年秋から建築をしておりましたグループホームがこの程完成し、9名の利用者がこの春から入居することとなりました。
新しいグループホームには職員が夜間常勤し24時間、365日安心安全を提供できるような建物になっております。


④相談支援事業所おあしすの事業移転

これまでふれあいの苑で事業を行っておりました、相談支援事業をおあしすを4月1日より、新しのつ幸生園へ事業を引き継ぐことになりました。


以上ですが、今後ともふれあいの苑とみのりの苑、こすもす、こねくとの運営にご理解、ご協力をお願いいたします。

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー