ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

活動内容

みのりの苑の5つの作業係を紹介します。尚、それぞれの近況につきましては「お知らせ」に随時掲載しますのでご覧ください。

ハウス環境係

温室でのアルストロメリアの栽培や、新篠津村からの委託業務として公園管理や高齢者宅の除雪作業などを行っています。また、管理会社からの委託によるアパート清掃も行っています。

ハウス環境係の温室 温室内で咲くアルストロメリア 公園管理の様子

リネンサービス係

クリーニング業者より委託したタオルや私物などの洗濯やたたみ、また布団の染み抜きや洗濯・乾燥業務、オシボリの検品梱包作業などを行っています。また、介護事業所の日用品配達なども行っています。

リネンサービス外観 乾燥業務の様子 オシボリ梱包作業の様子

手作り工房ぱん家

こだわりの道産小麦と天然酵母を使用した、美味しく安心安全なパンを販売しています。季節に応じた新作パンも用意いたしております。
ご来店、お待ちしております。

手作り工房ぱん家外観 生地作りの様子 焼きたてのパン

営業のご案内

営業時間:10:00~15:00(開店準備でき次第OPEN/売切れ次第CLOSE)
定 休 日:日曜日
店舗以外でも、新篠津村道の駅などでお買い求めいただけます。

商品ラインナップ

センターハウスみのり

日清医療食品株式会社の協力をいただき、みのりの苑の利用者様及び職員の昼食を提供しています。週に3回のセレクトメニューや火曜日の麺類の日など、皆さまに喜んでいただけるメニューを用意しています。

センターハウスみのり外観 厨房の様子 食堂

職場実習

村内の企業へ職場実習に出かけています。将来の就職を視野に、地域の中で働く経験の場となっています。

主な実習先

・日清医療食品株式会社
・株式会社新栄工建
・すくすく保育所
・NPO法人園芸ふくしの会
・薬局あいドラック
など。

実習先では長期間にわたり勤務されている方も多く戦力になっているという言葉を頂くことができています。
シフトでの勤務となっていますが皆さん楽しく仕事をさせていただいています。

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー