ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

ふれあいの苑からのお知らせ

6月はこんな1ヶ月でした!!

2021年6月30日
6月はこんな1ヶ月でした!!
6月はこんな1ヶ月でした!!
6月はこんな1ヶ月でした!!
6月はこんな1ヶ月でした!!
6月はこんな1ヶ月でした!!

みなさん、こんにちは!暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

今日で6月も終わり、明日から7月に突入しますね。今年ももう半分が終わってしまいました・・・。元旦にたてた目標はと言うと、もうしばらく叶わなそうなわたくしです(笑)

さて、6月のふれあいの苑の様子をみなさんに報告させていただきますね!!

今月のいちばんのニュースは、新型コロナウイルスのワクチン接種が始まったことです!!
大きく3グループに分けて、それぞれ苑内(アリーナ)で摂取していただきます。第1グループの1回目が無事終わり、来月は第2グループの1回目、第1グループの2回目を予定しています。第3グループは8月に2回予定しています。
みなさん、無事に接種できて、また外出や帰省ができるようになることを願うばかりです。

次のニュースは、新しいイベントとして『テイクアウトランチ』を始めました!
利用者のみなさまから「前に外出で食べた〇〇が美味しかった」、「また食べたい」との声が多く、コロナ禍で外出の自粛をお願いしているのですが、テイクアウトならできる!と、はい、今更感は否めませんが(反省)・・・ついに今月実現しました。
びっくりドンキー・ココ壱カレー・マクドナルドからお好きなものを選んでいただき、みんなで食堂でいただきました。
ほんの少し、外食気分を感じていただけた様子で、みなさま笑顔で召し上がっていたのが印象的でした。好評をいただけたので、また来月も、この『テイクアウトランチ』実施します!

今月の行事食はと言うと、BBQでした!串にささった大きなビーフ(牛肉)にびっくり、サイドにジンギスカンもあって、季節感を感じていただけたのではないでしょうか?
ちなみに、来月の行事食は・・・まだ秘密です(笑)・・・土用の〇の日も近いのでしょうか。

もうふたつ、今月のトピックと言えば、火曜日のドライブを再開しています!緊急事態宣言の間は村内をぐるぐる、宣言解除後は村外に出かけています。
そして、普段の活動の中で散歩に出かけています!天気のいい日は気分転換と運動不足の解消のために、小グループに分かれて散歩に出かけています!散歩の後には何やら美味しそうなものが・・・(笑)

手洗い・マスク・手指消毒をしっかりと行ない3密を避けながら、できる活動を増やしていき、利用者のみなさまが楽しんでいただけるふれあいの苑でありたいと思っています。

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る

ここからフッターメニュー